Breaking

Wednesday, February 24, 2021

忍耐力の目は別の火星を見る




実際の識別のため 成分-そしてもっと重要なことに、それらがかつて生命を保護したかどうかを決定します-あなたはますます多くの色を必要とします。 これらの色のいくつかはさらに見えません。 X線スペクトルはそこにあります。

具体的には、X線岩石化学またはPlicantry機器、または校長の腕のPIXLに関するセンサー主導のチームは、鉱物の初期レシピときめの細かいテクスチャーを組み合わせようとしています。 これは、ストロマトライト、幼い小さなドーム、および生物のマットからのみ来ることができる円錐を含む堆積層を探す方法です。 地球のストロマトライトは、ここで最も古い生物のいくつかの証拠を提供します。 研究の科学者たちは、火星でも同じことをすることを望んでいます

PIXLチームリーダーであるジェット推進研究所の天文学者兼フィールド地質学者であるアビゲイルオールウッドは、これを以前に行ったことがあります。 彼はその技術を堆積物の高解像度画像と組み合わせて使用​​し、オーストラリアで地球上で最も古い生命の痕跡を見つけて、グリーンとグリーンランドの同様の堆積物を特定しました。 ではなかった そこに古代の生命の証拠。 これはグリーンランドでは簡単ではありません。 火星ではさらに厳しいでしょう。

X線は人間が光の顔として見る電磁スペクトルの一部ですが、紫外線は非常に短い波長で紫外線よりもはるかに電離性が高く、クリプトニアンの場合は色だけです。 X線は、特徴的な方法で、蛍光を発するためのさまざまな原子を作成して照射します。 「私たちは岩を浸すためにX線を作り、それから予備的な化学研究のためにその信号を特定します」とアルウッドは言いました。 そして、PIXLとアームの最後には明るい白色の懐中電灯があります。 「正面を向いた照明は、岩をより見やすくし、化学を目に見えるテクスチャーに結び付ける方法と見なされていました。これは、火星ではこれまでになかったことです」とアルウッド氏は述べています。 最初は色が少し気になりました。 熱球根と冷球根の影響を受けます。 「最初に白色LEDを試しましたが、温度が変化しても同じ色合いの白色は生成されませんでした。」 「それで、私たちにカメラを提供してくれたデンマークの少年たちは、私たちにカラフルなLEDを提供してくれました。」 それらは赤、緑、青の超紫外線でした。 色の組み合わせは、より良く、より一貫した白色光を作成するために組み合わされています。

この組み合わせにより、火星のストロマトライトを検出できる可能性があります。 潜在的なターゲットを特定した後(おそらくクレーター全体のMastcom-Z Penceのおかげで)、ローバーは腕を伸ばしてPIXLのピクシングを開始します。 最小の特徴である粒子と鉱脈は、岩が火成岩であるかシルト質であるか、シチューのように溶けるか、サンドイッチのように層状になっているのかを判断できます。 他の機能の上にあるレイヤーの色は、すべての人の年齢についてのアイデアを与えます。 理想的には、目に見える色とテクスチャのマップは見えなくなり、X線の結果によって生成されたマップの数に制限されます。 適切な構造と適切なミネラルを組み合わせると、アルウッドはオーストラリアに生命の兆候があるのか​​、それともグリーンランドタイプのバストを持っているのかを知ることができます。 「PIXLで本当に興味深いと思ったのは、化学では見えないものを示していることです」とアルウッド氏は述べています。 「これがオリジナルになります」

Aloudは、PIXLの小さなスキャンで多くの結果が得られることを期待しています。これは、マシンスタンプサイズの分野における6,000の一意のポイントの概算マップであり、それぞれに複数のスペクトル結果があります。 彼はそれを「ハイパースペクトルデータチューブ」と呼んだ。

もちろん、他のカメラや忍耐力のある楽器があり、他のスキャナーはロックビットとコントロールビットの意味の他のヒントを探しています。 PIXLに隣接しているのは、岩石をまったく異なる方法で観察し、レーザーを発射して分子を振動させる装置です。これがラマンスペクトルです。 熱心に収集されたデータはハイパースペクトルですが、多面的です-ほぼ哲学的です。 これは、ロボットを別の惑星に送るときに発生します。 説明的な研究者は、サンプルリターンを通じて国に送り返された人道的使命または岩石が最良のグラウンドトゥルースデータを作成できると私に言いました。 その背後には、X線とラマンスペクトル、次にローバーカメラ、次にオービターカメラがあります。 そしてもちろん、これらすべてのものが火星で一緒に働いています。

「火星には生命が見つからないだろう」と彼は言った。 「すべての楽器がそれを見た、これと他のこと、そして説明は人生を合理的にする」とアルウッドは言います。「煙を吐く銃はありません。それは複雑なタペストリーです。」そして良いタペストリーのように、全体のイメージはたて糸と色織りだけです。丁寧に縫い合わせています。


より素晴らしい有線ストーリー

No comments:

Post a Comment